タルタロスのファンブログです公式とは一切関係ありません*お手数ですが初めてお越し下さった方は『始まりの挨拶』を一読し、納得なさってからご観覧下さい。
TOPフリーエリア
TOPフリーエリア
 ※この部分に好きな内容を記入してください
TOPフリーエリアの説明
 このフリーエリアはサイトトップのみ表示されます。広告掲載やブログ紹介などご自由にどうぞ!
 不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい
SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!
初めまして、この様な辺鄙な場所にお越し下さりありがとうございます

此処はオンラインゲーム「タルタロス」を題材とした非公式ファンブログです

見やすさ確保の為、説明は追記へ記載


又、過去記事内にて内容が更新された記事がある場合は此方にてお知らせします。

*中間記事の更新履歴は3件まで表示。古い順に消して行きます
(*通常の記事更新は此処に含まれません*)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////




5月15日
遅ればせながら先日友人を通じお話しさせて頂きました方の管理サイト どんぶり屋様と 夢の中で様 へリンクを張らせて頂きました。そ…相互だなんてどきどきしちゃいますなぁんね(てれてれ
久々のしっかりタルプレイでテンション上がっており、その節は失礼致しました。
又遊んで下さると嬉しいです(ぺこし

6月6日
バナーはないの?と聞いて頂き作成始める事結構前・・・
ようやっとバナーらしきものを完成いたしましたのでぺたりと公開させて頂きます
記事ももっと更新したいんだ・・ぜ!(くっ
シャルフゲバナー

7月16日
最近更新さぼり気味ですみません・・と思いつつ
以前から繋がせて頂こうと思っていました勿音様のブログ沈黙の鏡様とリンクを繋げさせて頂きました。
今後もゆったりですが宜しくお願い致します。(ぺこし


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


◆遠征隊の紹介説明はこちらからどうぞ。
*huge宅の遠征隊説明です。公式とは関係ありません
[始まりの挨拶&更新記事目次]の続きを読む
更新していなかったせいかブログが見れなくなってるみたい?
なので少しテスト送信してみる。
これで治らなかったらちょっとどうしようかな・・(うーん
先日10月21日はクロモドさんの誕生日でした♪
当日は経験値100%UPだとやっふぅ!!と意気込んだのですが・・・

50まで・・・だと・・・
と、少しがっかりしつつ(ちょうどその前日にメインが50になっていた)
いやこれは。メイン以外のキャラを上げろという・・・ソウイウイミダナ!!
そう解釈して、いざレベル上げ!とはしゃいで飛び出させてもらいました

ちょうどいい事に僕のサブはクロモド先生だったので
まさに先生誕生日にちょうどいいんじゃないかな!とウキウキしております
100%UPは当日だけだったので現在は30%UPですが
それでも十分に美味しいよね!

とか色々はしゃいできたわけですが本題はここから!
先生の誕生日当日に・・・えらい事件が、おきました…

誕生日に10チャンネルの2広場で先生の巨大オブジェが飾られたよ!と
知り合いからの耳打ちにより教えていただき、はしゃいで見に行ったのですが・・・
2014-10-21 22_52_26

巨大な先生だー!しかも髪型が僕の好きなソマバージョンだー!とはしゃいでいたのも束の間…
2014-10-21 22_51_42
ん…
なんか・・・

頭のところが・・・
せんせい・・
ポリゴンがずれて・・・絶妙に絶妙な感じに!!!!

友人に見せたところ
これは酷いザビエル
と、納得のお言葉をいただきました。

うん、凄くザビエル・・・モド先生は年齢的にもとても微妙なお年頃のため色々シャレにならない気がします
友人皆とこれは酷い誕生日だと、ある意味忘れられない誕生日になったのですが
あんまりにあんまりです・・・!!

とはいえ、ネタになったという意味ではよかったのかもしれないけどもうーん・・・と
微妙に悩みどころ
あ、一応声を大にして叫びますが
僕先生大好きですよ!!大好きですよ!!!!

ここからはちょこっと自分メモ。
10月26日現在、先生のレベル47まで行きました。
めざせ、30%UP中に50台(ぐっ)
ゲーム内イベント(公式)でNPCの名前決めが行われていたので自分もこっそり参加してきました
一応ページ内文字検索機能などを使いつつ
名前が被らないようにしながらもそもそ作成
エルテイル商店のモールだけ、先に書いている方がいらっしゃったのですが
少々悩みつつ投稿してきました。

投稿名称はこのような感じになっております


ギルド事務官「カルーア」 (彼女を見ているとコーヒーが飲みたくなります)
スキルマスター「ガンテツ」(心の中で何となくそう呼んでた)
エルテイル商店「ショップとモール」(タルタロス内のショッピングモール)
エルテイル銀行「フォルとトナ」 (幸運の女神の名前を分けて)
職人「鉄穴爺とタタラ」(鉄穴師とお爺さんをかけて。タタラはむしろ一緒にいるロボの方かも)

まずは一次選考があり、そこからさらに投票性のようです
参加している人数を見る感じ、まず一次選考すら通る気はしませんが
こういうのは参加した!という気分が大事なのだと思います。
タルタロスリバース!
とっくに始まってますね!

こっそりとベータテストの時から以前の知り合いとともにもそもそ活動しております
今回そろそろもう少し真面目にレベル上げ…と
野良PTに飛び込みだしたのをきっかけに、復帰の意思をこちらにもペタリしようかと思いブログを開いてみましたが…
…うん、かなり長いこと放置してました。
今でもリンクを張ってくれている友人たちには感謝を…向こうでまた遊べたらいいな!

さて、今回リバースでは以前言ってたシナリオ再読が出来ていたり
キューブシステムとか新しいものが出てきたり
期間限定ではあるものの、ある程度服アバター等も頑張りようによってはゲット出来たりできるようになりました
ぶっちゃけ永久にするためのポイント数はちょっと痛いのですが
箱を回して出なかった時のあの感覚を思い出すと
「あ、これ箱回さくていいなら永久にするわ…」
と思えるそんな罠がそこにあります。

だって前作でもソーマのマリン服めっさお気に入りだったんだもの!
帽子も揃えたし使うしか!しか!


というそんなジレンマ。

ちなみにここでSSの一つでもペタリしたいところですが…
ss…どこのフォルダに保存されてるんだろう……
ss保存フォルダが見つからない・・・見つからないよぅ・・・
という状態です。フォルダ発掘まで暫し文字ブログになりますがご了承願えればと・・・

そんな感じで気持ち新たにリバース再開です!
向こうでお会いしましたら、改めて宜しくですよ!
何度か見たくないのを見てしまい凹んだこともあるけど、元気に頑張るなぁん!

ちなみに現在のレベルは相変わらずのソーマメインで
ソーマ44
先生32
ルッコラ31
トロ28
ここらへんが少し育ってるかな?という感じです
遠征隊ランクなどもありますし
今回はエルテイルの石で契約が買えるのでそこらへんを使いつつもそもそ全体的に上げていこうと考えております
