タルタロスのファンブログです公式とは一切関係ありません*お手数ですが初めてお越し下さった方は『始まりの挨拶』を一読し、納得なさってからご観覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルタロスで仲良くして頂いている友人の誕生祝用に書かせて頂きました
初のバルロト作品になります。

最初は絵だけの予定でしたが、これだけだと訳が分からないよ…と思いお話を入れさせていただきました…が
そのせいで誕生日を約1か月近く過ぎてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

口調に迷ったり、色々考えすぎて少し変になってしまっている部分もありますが
心だけはしっかり込めて描かせていただきました。
余り此処で書くとお話ネタバレになってしまうので言えませんが
お話上どうしても躍らせたい!というのがあったため、それが主軸となっています
そのため、こんなのシュバルマンさん違う!とか
ロトさんはこんなこと言わない…等ありましたらごめんなさいと先に謝らせていただきます。


以下は軽い注意書きです

・この作品はバルロトとなります。
・エンディング後のお話となるためネタバレ注意です
・エンディング後のお話を想像した妄想話です。ねつ造設定もありますのでご注意を
・にゃんにゃん描写はありませんが、ちゅーまではしていますので苦手な方はご注意ください。
・バルロトを意識して書きましたが、精神面では若干ロト様のほうが強いかもしれません。
・みんな幸せになればいいのにがコンセプトのため、都合よすぎだろ!と突っ込みたくなるシーンがある可能性があります。
・何故かバルロトが踊っています
・注意はしましたので読んでからの批判は受け付けません。
[アッサンブレ]の続きを読む
スポンサーサイト
むかしむかし、というよりもほんのちょっと最近の出来事
くまのシュバルマンさんは2匹のうさぎに出会いました

一匹のうさぎは緑の髪の男の子
もう一匹のうさぎが長い金の髪が印象的な女の子でした

うさとばるまん.JPG

うさぎたちはとても怖い声でシュバルマンさんにこう言います
「その背中のうさぎは何だ!」
今にも飛びかかって来そうな二匹に気押されて
くまのシュバルマンさんはどきどきしながら答えます
「こ、このうさぎは今夜の夕食で…」
「うさぎを食べると言うのか!」
かっ!
っと雷鳴が走ったかのような大声に思わずびくりとうさぎをながめると
「そんな奴には…こうだ!」

うさぎはくまのシュバルマンさんの上にピンク色のトゥモリウサを乗せてきました
「うさぎを食べる等といってはいけない!これで我らの仲間となれ!」

しかしくまのシュバルマンはどうやってもうさぎにはなれません
「なーれ!なーれ!うさぎになーれ!」

うさとばるまん2.JPG

二匹のうさぎに囲まれてシュバルマンさんは困り果ててしまいました
「うさぎには…なれない…俺はうさぎにはなれないんだ…!」



「そうですね、うさぎになれるのは僕とルコさんだけですよ」
はっ、とシュバルマンさんが気が付くと苦笑いしながら此方を見つめるソーマの姿
どうやら自分は夢を見ていたようだ。
「そうか…夢か」
ふ―…と安堵のため息をついて下げた手元にもふっとふれる毛皮の様な感触
「うさぎにはなれませんが…トゥモリンにはなれますよね?」
にっこりと笑うソーマの顔が何処か夢の中のうさぎに重なったのは何故だろう
もふもふの悪魔はまだすぐそこにいるようだ。




訳:着ぐるみ制覇したい

SSをどう出すか迷った挙句
ちょこっと普段と違う事をしてみようと思ってやらかしました
此処での会話は近いものはあるにしろ、この通りではありません
したがってこのお話しはフィクションです。
以前タル内の友達からお話し書いてるなら読んでみたい!
みたいな事を言われたので、一部そっと提出してみます。

注意点として
*この記事のお話しはタルタロス関係ありません!
*オリジナルです!
*何処か心にもやっとしたものが残るよう、わざとアンハッピーエンド!


等酷いものとなっておりますのでご注意ください。

イメージはありふれた絵本の物語
オリキャラの女の子が持っていた絵本に出てくるお話しを書いてみたものです。

まっしろに、まっしろに
   どこまでもまっしろに
[白の絵本の物語 ~花の魔女~]の続きを読む
と言う訳で…タイトル通りの心境(やってやんよ!)でお送りいたします。
小話(?)付きで絡み落書きです

…いや、元々こう言うのは描いてみたかったと言うか
くっついてる図はチャレンジしてみたいな―と言う気持ちはあったのですが
なにぶん描きずらくて描いてなかったので、思い切ってチャレンジさせて頂きました。

それに当たって、なにをとち狂ったか人様宅の子をお借りしたり(許可得済み)
思い切りが悪く色々変な方向に逃げたりしておりますが
生温かく見守って頂ければ幸いです。

…うん…俺、もう少しちゃんと描けるようになったら真面目に絡み絵描くんだ…!(きっ


*注意*
思いきり悪く逃げては居ますが腐表現ありにつき苦手な方は観覧をお控え頂くようお願い致します。
[やってやんよ!]の続きを読む
ACTギルドさんで出されていました
歌イベント…なのですが、うっかり出し忘れたため途中まで作った分をこっちにぺたりしておきます。
い、一応考えていたんですよ!!

ベース音楽は広場(クリスマス版)
イメージは癒し

がテーマでした。
その前後の会話から隠しイメージでイリシアさんイメージあたり混ざるのかな?とか思いながら書き書き。
何だか癒しと言うか何と言うか…?なものになってしまった気がします。

歌詞内容は追記から

*注意:完成してません、色々抜けています。
聞きながらではなく、記憶の中の音楽だけで作ったのであわない所があるやもというか、ある。
最後まで作れ、言われたら頑張って仕上げる…かなぁ…?
イメージ的には多分バルイリ
改めて見たら口から砂糖吐きそうだよっ…orz:
[うっかり出し損ね]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。