タルタロスのファンブログです公式とは一切関係ありません*お手数ですが初めてお越し下さった方は『始まりの挨拶』を一読し、納得なさってからご観覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時々ブレイブ混ぜつつこんばんは
普段ねじねじ放置プレイが多いためややネタに困っていたりしますが…
今回はもふもふ以外のお話しを入れてみようかと思います。

このゲームは一応戦争がメイン(?)のストーリーとなるため
敵国(3勢力に分かれていて他国の人とはチーム組んだりが出来ない)との戦闘や(但し、PKはPKボタンを押さないと発動しないため、戦わなくても問題はない)敵国私物への攻撃が主となるようなのですが…
あいにく自分はまったりうさうさプレイの為
敵国への侵入はうさぎを取りに行った時と、クエストでふらっとお邪魔した時ぐらいだったりします。

その為戦闘系の派手なSSは皆無なのですが、そう言うプレイヤーもきっと多いのか戦闘以外の面でのお遊びも意外と充実しています
その一つがお庭いじり事荘園システムで、畑で採れた作物とお飾り用のオブジェを交換して庭を飾って行くまったりシステムです。

自分はどちらかと言えば庭いじりの方が好きなのでちまちま飾りつけていますが、やはり面白いのは人様のお庭にお邪魔した際のアイディアの光る飾り方…!です

という訳で、前振りが大分長くなりましたが、最近これは素敵!と思ったお庭をぺたり!

grab_2011_10_02_13_05_22_0.jpg

お花でクローバー模様…だとっ…!
他にも色々な模様を作れそうで、なにこれ素敵!とはしゃいでSSをとらせて頂きました(*撮影許可習得済み)

お花をたくさん使って飾りつけるのは以前他の方のお庭で見た事があり
綺麗だな―とは思っていたのですが、模様作りまでは考えていませんでした。

ただ、この方法だと見栄えが楽しかったり綺麗だったりする代わりに、おけるアイテムの上限がすぐに埋まってしまうので、目下の目標はこう…

噴水のお庭.JPG

庭の開けた場所に噴水を設置してみる事…!です。
でも最近噴水が売ってないんだよななんてけふん

ちなみに此方、ギルドのメンバーが数人集まってからとったもので
中央の金髪お姉さまがギルマス様となります
ほとんど放置で幽霊気味の自分にも話しかけたり返事して下さる良い方で
いつもお世話になっておりますと、ここでこっそりぺこり。

………うん!ブレイブは暫くお庭ネタで行こう、そうしよう・・
スポンサーサイト