タルタロスのファンブログです公式とは一切関係ありません*お手数ですが初めてお越し下さった方は『始まりの挨拶』を一読し、納得なさってからご観覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上級宝島にレース等が追加されたので友人に行ってみたい!とお願いして飛び込んできました。
ごり押しの出来るMAPがほとんどだったので、回復さえちゃんと持っていけば一人でも行けそうなそんなイメージ…一番の敵は制限時間かな?
と思いつつ、今回の記事には宝島のネタバレがばしばし入りますので
まだ行ってない方や、ネタバレは嫌いだ!という方は要注意です。
得にネタばれは万死に値するんだぜ…!という方はれっつゆーたーんをお願いします(ぺこし)

始めの戦闘は船の上でクラーケンとバトル!でした
クラーケンおおきいおおきい! そして口怖い!

海賊クラーケン(口).JPG
実際のイカさんの口はくちばしと言ってその名の通り鳥のくちばしみたいなものが付いていますが、このクラーケンさんは牙のよう…
これはこれで凄く痛そうです。

倒されたイカさんは海にざぶんと沈んでいきます。

海賊コマ送り1.JPG
海賊コマ送り2.JPG
海賊沈むクラーケン.JPG

沈んでいく様子がうまく撮れたので思わず連射で張り付け。
気持ちイカが「あー・・・」とか叫んでいるようにも思えます。
こうなると何処となく哀愁が漂っている気がする、そんな気持ち。

次のステージは船から降りて宝島上陸です。
後ろを振り返るとちゃんと船も見えるのですが船の方から攻撃が来る辺りあれは敵の船…なのか?
自分たちが乗ってきた船何処行った…!?

海賊ふね!.JPG

この後坊赤ひげ関連の人やらと闘ったりアンボニさん達との共同戦線があったりしますが、上手く撮れていなかったので割合し…
その後のヒドラさんをどーんと

海賊ヒドラー.JPG

既に倒し終わった所ですがこのヒドラさん本当に大きかったです
そしてこの後が宝島の大イベント…

海賊内部.JPG

口の中からヒドラさんの心臓部へIN!です
この際口から心臓には行けないよとか野暮な事はいいっこなしです。
まさかあの開いた口が入口になってるとは最初思わなかったんだ…

体内は体内らしく持続的にダメージが入り、出血に毒にと痛いバットステータスのオンパレードでした。
自分ソマだから凄く痛いよ!
…でもこれって胃の中とかそんなイメージだよなぁとか思ってしまったりとか…
・・・・・うん、細かい事は気にしちゃ駄目だ!

中では心臓を攻撃するのですが、その前に回りにある器官を叩かないと心臓本体にダメージを与えられない仕組みになっていました。

海賊内部2.JPG

回りの器官を潰したら心臓を集中攻撃してクリアー!なのですが
敵の攻撃より他のダメージが痛い痛い!
何度回復しても全く間に合わないので最終的には諦め
まっくろ.JPG
こう…ライフとかずっと真っ黒のままガード技を繋ぎつつ戦ってたとか…一撃食らったらやられる…そんなスリルがなんとも言えませんでした…!(一緒に行って下さったフレンド様へは心配おかけして申し訳なく…)

心臓を倒して、ヒドラの口から出た後はたから箱の山(1個だけ中身入り他フェイク)があるのですが
その後回りをウロウロしていたら湖の底にさり気無く宝の山が…

宝島沈むたからもの.JPG

寧ろそれ以前に回りとか背景にある水晶が凄くお宝に見えるのは自分だけだろうか…とか思いつつ。宝島、凄く楽しかったです…!
SS撮りそこねた…とか言う我儘に何度も付き合ってくれた友人には感謝を!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。